Save Japan プロジェクト2021-2022 採択されました

SAVE JAPAN プロジェクトの仕組み

SAVE JAPAN プロジェクトとは、NPOと地域の皆さまと、損保ジャパンが一緒になって、全国各地で「いきものが住みやすい環境づくり」を行うプロジェクトです。

お客さまにWeb約款(*1)をご選択いただくことにより寄付を行い、地域の環境団体やNPO支援センター、日本NPOセンターと協働で市民参加型の屋外イベントを開催します。地域みんなで参加できるイベントを目指します。

このプロジェクトは2011年から実施しています。

2021-2022に長崎県で実施する団体として、NPO法人環境保全教育研究所と公益財団法人日本環境教育フォーラムが取り組みを行います。

Save Japnaプロジェクトのホームページはこちらから

11月のプログラムは以下の内容で実施します。

ながさきしぜん探検隊! ~田手原町の植物といきものを調べる隊員を募集するよ~

2021年11月21日(日)開催

このイベントのねらい

長崎市田手原地区における竹林拡大の防止、竹林拡大地域における里山の植物・動物の生態系調査を行い、里山で食べることができる植物等を知ることで、長崎市街に一番近い里山の生態系を明らかにし、保全活動の促進と里山資源を活用するきっかけづくりを行うことを目的としています。

プログラムとスケジュール

10:00 集合・あいさつ・調査開始(地域を散策します)
12:00 お昼ごはん
13:00 見つけた植物や生き物を図鑑で調べる、みんなでシェアする
14:30 終了(予定)


詳しくは、Save Jpan プロジェクトのイベントページをこちらからご覧ください。

申し込みはこちらのフォームからお願いします!

https://forms.gle/RZWaeSjoS5muwEbr8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA