【報告】2026.5.16 長崎セブンの森 第2回目

長崎セブンの森、第2回目の活動をしてきました🌿✨

2月に続き、相川休耕田をイノシシの被害から守るため、地元自治会、長崎市、セブン‐イレブン・ジャパン、セブン‐イレブン記念財団のみなさんと一緒に、ワイヤーメッシュ貼りを行いました💪🐗

さらに、川に光が届くように、張り出した木の枝の整備も実施🌞🌳

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました✨

この活動は、長崎市が所有する「相川馬乗川平休耕田」に生息する絶滅危惧種のニホンアカガエルやカスミサンショウウオなど、大切な生きものたちの環境を守るために行っています🐸💚

これからも、みなさんと一緒に生物多様性を守る取り組みを続けていきます!