10月の活動お知らせ~ボランティアスタッフ募集~

☆10月の活動募集お知らせ☆
こんにちは!豊田です。
 
9月も活動へのご参加ありがとうございました。
今月からは、へんちくりんの場所に水生生物の観察を行うための池づくりを始めたいと思います。
ご都合良い方はぜひ参加よろしくお願いいたします!
 
<里山に暮らすカスミサンショウウオや二ホンヒキガエルの生息地保全事業>
今月は池づくりを行います!
日時:10月5日(火)、12日(火)、19日(火)、26日(火)10時~12時
参加費:無料
参加される方は、参加したい日の3日前までにご連絡ください。
 
<へんちくりんの場所整備&カレーの日>
10月21日(木) 10時~13時
内容:へんちくりんの場所整備を行った後にみんなでカレーを食べます!
参加費:無料
道具等はこちらで準備します。
参加される方は、参加したい日の3日前までにご連絡ください。
 
<長崎市エコライフフェスタの竹灯籠準備>
10月23日(土)ブース出展10時~16時半
       竹灯籠イベント17時30~19時
10月24日(日)ブース出展10時~16時半
 
1日目・2日目のブース出展は、へんちくりんのチラシ配布や竹灯籠ワークショップを行います。
1日目の夕方からの竹灯籠イベントは、灯篭設置やキャンドル点灯などの作業がある為、人が多いと助かります。
※お手伝いいただける方の人数を把握したいので、参加できる方は早めにご連絡いただけると助かります。
 
以上です!
状況によって、活動を中止する場合は再度連絡いたします。
 
暑い日が続きますが、体調等お気をつけてお過ごしくださいね。
よろしくお願いします~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA